ハレ・オハナ発 アロハロカヒへの道 

命輝くフラの為に、アロハ(愛)と一体となりましょう。カラダとココロを解放し、魂で踊るフラを実現します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハワイアンカルチャー
CATEGORY ≫ ハワイアンカルチャー
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイ・メイキングに挑戦してみませんか?

フラダンサーがレイを身につけるのは、そのマナを頂くため。
マナって、日本語で言うと霊力と訳されますが、
私の感覚だと、エネルギーという方がスッキリします。
生の花は、それだけでエネルギーがあふれていて、それに触れているだけで幸せな気持ちになります。
自分の手で作り上げたレイを身につけることが出来たら、こんなに幸せなことはないなぁ、と思うのです。
確かに、作ることは大変です。
実際にやってみると分かるのは、材料の準備の方がはるかに大変です。
そこを、助けてもらって、作ることに集中出来る講座は、本当にありがたいです。
これを参考にして、自分なりに花材を選んで作れるようになると思います。

日本の花屋さんで手に入るものでレイを作るので、誰かにプレゼントしようと思ったり、自分たちが身につけようと思ったりしたときに、どんな花をどのぐらい用意すればいいのかも分かります。
そういうことも、学べる講座です。
初心者の方は、クイ・レイという、針と糸で繋いでいくレイです。
これも、キレイに作るには、ちょっとしたコツがあります。
ただ、糸を通していくのではなく、花と相談しながらやっていくものです。
少し難しいレイに挑戦したい方は、ウィリ・レイが出来ます。
ヒモで花を巻いていくレイで、これを覚えると、どんな花でもレイを作る事が出来ます。
これ以外のスタイルのレイは、mana flowers の講座の中で行っています。そちらに参加するためのお試しとしても、どうぞご利用下さい。

Artificial flower(人工の花:造花)は、確かに便利ですが、自然の花の色合いも素敵です。一つの花の中にあるいろんな色も、楽しんで下さい。
1-01f755f0d302702b4c40b903495134233e50bc1fd9.jpg

詳細です。
日時:2016年7月3日(日)
  午後2時半~午後4時半
会場:フォーラム男女共同参画センター横浜 会議室1
JR・横浜市営地下鉄戸塚駅 徒歩5分
講習費:5,400円(材料費込み)
 ※レイ・ニードル購入希望の場合は実費
主催:ハレ・オハナ(代表 坂本律子)
講師:Yuki先生
   mana flowers オーナー 
   http://manaflowers.jp/
 <保有資格>
  ■DFA1 ダッチフラワーアレンジメントディプロマ (国際資格)
  ■JMFAフラワーライフセラピスト(内閣府認定)
  ■JMFA花育士(内閣府認定)
   (JMFA・・・日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会)
定員:14名

初心者向きの、クイ・レイ(レイニードルを使って、糸で繋ぐレイ)または
経験者向きの、ウィリ・レイ(ヒモで巻いて繋ぐレイ)のどちらかをお選び下さい。
申込締め切り 6月26日(日)
お申し込みはこちらから
メールフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S62853599/

皆様のご参加をお待ちしています。
マムのレイ
スポンサーサイト

今日作ったレイ

毎月、習いに行っているレイ・メイキング。
今日も行って来ました。
1-IMG_1198.jpg

花屋で育ちましたので、技術は繰り返しの練習と、継続でしか身につかず、レベルを維持できないことを知っています。
高校生の頃の私は、毎週のように手伝いをしていたので、花束を美しく作る事も出来ましたが、今は、手が忘れてしまったので、上手く出来ません。
レイ作りも同じなのです。
手が忘れてしまったら、やり方は知っていても同じようには出来ないのです。
誰かのことはごまかせても、自分はごまかせません。
腕が落ちた、というのは、自分が一番分かるのです。
それを知っているので、どんなに大変でも、これだけはやめることが出来ません。
器用な人は、こんな風な努力は要らないのだろうと思うと、うらやましいです。
不器用だと思ってあきらめている方に伝えたいです。
出来ないとあきらめることは簡単です。
それで満足なら、それで良いですが、心のどこかが引っかかるのであれば、少し頑張ってみませんか?
努力は裏切りません。1回で上手く出来なくても、繰り返すことでいつの日か出来るようになります。

多くの方が、結果をすぐに求めたがります。
付け焼き刃のことは、付け焼き刃に過ぎません。
いつの日かメッキが剥がれ、本当の自分が露わになります。
それなら、きちんと鍛えて、本当の自分が輝いている方が良いと思いませんか?
鍛えるには時間がかかります。
最初は、終わりが見えない不安に駆られると思うのです。
でも、必ず変わります。
誰もが、輝けるのです。
レイ作りもそうです。
良いなぁ、と憧れているだけじゃなくて、実際に自分でも作ってみましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
レイ・メイキングも、繰り返すことで早く作れるようになるし、美しく作れるようになります。
何事も、一朝一夕には出来ませんね。
フラも同じです。
簡単にできるならば、こんなに夢中になれるはずがありません。

いいね!と思ったら、こちらのクリックもよろしくお願いします(^▽^)
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村


ハレ・オハナ スケジュール
★予約状況の確認が出来ます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お申し込み、お問い合わせはこちらへ
☆携帯メールをご利用の方は、パソコンからのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。

解説【Basic Steps、】ダウンロード版はこちらから

フラの為のカラダ作り パーソナル
クービック予約システムから予約する

カラダ・リフレッシュ レッスン
クービック予約システムから予約する

フラ・レッスン お申し込みフォーム(PC・スマホ用) (携帯用)

お問い合わせフォーム(PC・スマホ用) (携帯用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。