ハレ・オハナ発 アロハロカヒへの道 

命輝くフラの為に、アロハ(愛)と一体となりましょう。カラダとココロを解放し、魂で踊るフラを実現します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マナカード
CATEGORY ≫ マナカード
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前向きと良いことの違い

マナカードは、前向きなメッセージが多く、
癒しのカードです。
しかし、前向きのメッセージが、
必ずしも自分に都合の良いものと言うわけではありません。

人生を旅に例えてみましょう。
私達は、地図を持たず、導かれる方に向かって歩く旅人です。
今いるところの景色が気に入って、
同じ景色が見えるのが良ければ、歩みを止めれば良いのです。
でも、人は本来、前を向いて進みたいものです。
進めば景色も変わるし、歩く道の様子も変わる。
時には良いお天気の日もあれば、嵐の日もある。
平坦な道もあれば、でこぼこの歩きづらい道もある。

これは、例えの表現ですから、
実際目の前に見えているわけではありません。
それを見える形にしてくれるのが、
占いである、と思っています。

と言うことは、良いことばかりじゃないですよね。
このまま行ったら、障害物があるよ、とか、
今歩いている道は間違っているよ、とか、
足下をよく見てね、崖っぷちだよ、とか、
そういうことも言います。

ですから、前向きなことを言うカードですが、
都合の良いことを言うカードではありません。
また、あなたの代わりに、どう歩くのかを決めてくれるものでもありません。
次の一歩ぐらいは、アドバイスもいたします。
でも、人生という道を歩いているのは、あなた自身です。
これを肩代わりは出来ません。

人生の中で、次の一歩をどう進めていこうか、
迷っている方は是非、占いビュッフェにおいで下さい。
自分だけでは見えない、人生の中での立ち位置を、
お示しできると思います。
そして、どうしてこんな世界に生まれてきてしまったのか?
と言う悩みをお持ちの方は、
日曜日18時からの鎮魂行にもご参加下さい。
この世の真理を聞けます。


占いビュッフェ はしもと
7月14日(土) 10時~15時頃

占いビュッフェ in レモンタイム
毎週日曜日 10時~17時半

占いビュッフェ 新プログラム【鎮魂行&お話】
毎週日曜日 18時頃~18時45分頃

スポンサーサイト

今日のひとことマナカード始めました

マナカード講習を行っていますが、
カードの意味についての解釈は詳しくお伝えしていません。
しっかりしたテキストがありますし、
基本的にリーダーさんのインスピレーションが大事だと思っているからです。

でも、皆さんがハワイのことに詳しいわけではないし、
読めば分かる背景についても、
そもそもハワイ語が読みづらくて諦めてしまったり。
カードに書いてあるものにとらわれすぎて、
本質から外れていってしまったり。

本来、全てお勉強なのですが、
全くの放置も出来ないなぁ、と、
メルマガやブログ記事でフォローしてきましたけど、
そうなるとそれに引きずられて読んでしまうだろうなぁ、と
とても悩んでいました。

そこで、1枚のマナカードから得たインスピレーションを、
一言で表すという試みをいたします。
それが、今日のひとことマナカードです。
Facebookで行っていきます。

同じカードでも、受け取るインスピレーションが違います。
それは、何事もとどまることなく動いているからです。
定型の意味にとらわれないとはどういうことか、
そして、本質から外れないとはどういうことか、
私も試されますが、皆さんにも何かヒントになれば良いな、と思います。

Facebookに登録しないと画像は見られませんが、
Twitter、mixiにも情報は飛ばしていますので、
お好みのSNSをご利用ください。
Facebook https://www.facebook.com/ritsuko.haleohana
Twitter @ritsuko121
mixiネーム Ritsuko

Facebookについては、フィード購読が出来る設定にしていますので、
お気軽にお立ち寄りください。

本格的なリーディングに興味を持っていただきましたら、
是非、占いビュッフェにおいで下さいませ。

*****************************
今後の予定です。リンク先の記事をご覧下さい。

★占いビュッフェ in レモンタイム
 6月17日(日) 10時~17時半(最終入場):東京 町田
  ※毎週日曜日開催

★フラ・ベーシック・ベーシック
 6月22日(金) 13時~14時半:横浜 石川町 残席1名です。
 次の開催は7月13日です。7月より、夜の部(19時~20時半)が始まります。

 ※毎月第2・4金曜日に開催 詳しい内容はこちら
   
★フラ・カヒコ(古典フラ)体験
 6月22日(金) 15時~16時半:横浜 石川町 
 ※最終回です。

★一緒にフラ・カヒコを踊ろう会
 6月25日(火) 14時~16時:横浜 南太田

★フラ・カヒコ(古典フラ)レッスン
◆レギュラークラス◆ 6月5日(火)開講!
毎週火曜日 19時15分~20時45分:横浜 高島町 定員まであと2名

◆エンジョイクラス◆ 7月13日(金)から全6回
第2・4金曜日 15時~16時半:横浜 石川町 定員まであと3名

◆1曲ワークショップ◆
7月24日(火) 13時半~16時半:横浜 南太田
※他の曜日・時間での開催をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込み、お問い合わせはこちらへ。

お申し込みフォーム(PC用) (携帯用)

お問い合わせフォーム(PC用) (携帯用)

6月のリーディング

5月は、いつの間にか物事が進んでいった感がありますが、
6月はもうちょっと努力が必要な月になりそうです。

現在の開放感から一転、
自分のネガティブな面も直視することとなるでしょう。
でもそれは、自分の中でこんがらがった糸をほぐすようなもの。
必要な過程です。

自分の本質を見失わず、しっかりと守っていきましょう。
周囲の人も、感情を解放するお手伝いをしてくれそうです。
この糸がほぐれたら、過去も含めて全てを水に流すことが出来るかもしれません。
逃げないで、しっかり自分と向き合って下さいね。


占い利用上の注意点

自分の姿は、そのままでは見えません。
鏡に映したり、人に何か言ってもらったり。
周囲の人の態度を見ても、
自分の姿はある程度分かるものです。

自分が自分を直接見られないので、
占いが存在している、と思っています。
占いは、鏡のような存在と、私は位置づけています。

人は、ある程度パターンで動いています。
ですから、占いでは、未来予測的なことが出来ます。
それは、あなたが友達の言動を見ていて、
「きっとこうなるだろう」と思うことと似ています。
それを聞いたあなたの友人は、どうするでしょうか?
嫌な結果なら、そうならないように対策を取りますし、
いい結果ならますます頑張るでしょう。
占いの未来予測とは、そんな一面があります。

決まった未来はありません。
これは、確かなことです。
ということは、どんな結果が出ても、
安心することも、不安に思うこともない、ということなのです。
占いは怖い、何を言われるか分からないから、という意見を聞きました。
深層心理としては、
「自分の本心が暴かれるのが怖い」なのです。
何故ならば、自分が見えていないからです。
本当の姿を言われることが、嫌だからです。
その一方で、人の評価を気にしている。
どちらが本当の姿なのでしょうか?

占いに頼るのも、また困ったものです。
それは、何の努力もなしに、毎日鏡に向かって
「今日の私はキレイかしら?明日はもっとキレイになっているかしら?」
といっていることと同じです。
キレイになりたいなら、鏡を見つめるのではなくて、
ほかにやることがあるだろう、と思います。

定期的に鏡を見るのは、良いことと思います。
でも、努力や工夫はしなくてはなりません。
鏡は正直にあなたを写し出します。
そして、何の努力もしていなければ、
「変わりません」または「後退しています」という結果が出るのです。
どんなに鏡に文句を言っても、
仕方ないことだと思いませんか?
なのに、占いには何故、依存するのでしょうか?

占いは、自分を知る鏡だ。
そう思って下さると、利用方法が分かると思います。
あなたじゃない姿は映らないし、
あなたに代わって努力はしません。
だから、たかが占い、されど占いなのです。
*****************************
今後の予定です。リンク先の記事をご覧下さい。
★占いビュッフェ in レモンタイム
 6月3日(日) 10時~17時半(最終入場):東京 町田
  ※毎週日曜日開催

★フラ・ベーシック・ベーシック
 6月8日(金) 13時~14時半、15時~16時半:横浜 石川町 満席です。
 次の開催は6月22日です。

 ※毎月第2・4金曜日に開催 詳しい内容はこちら
   
★フラ・カヒコ(古典フラ)体験
 6月8日(金) 18時~19時半:横浜 石川町 時間が変更になりました。
 ※次は6月22日に開催

★一緒にフラ・カヒコを踊ろう会
 6月25日(火) 14時~16時:横浜 南太田

★フラ・カヒコ(古典フラ)レッスン
◆レギュラークラス◆ 6月5日(火)開講!
毎週火曜日 19時15分~20時45分:横浜 高島町

◆エンジョイクラス◆ 7月13日(金)から全6回
第2・4金曜日 15時~16時半:横浜 石川町

◆1曲ワークショップ◆
7月24日(火) 13時半~16時半:横浜 南太田


お申し込み、お問い合わせはこちらへ。

お申し込みフォーム(PC用) (携帯用)

お問い合わせフォーム(PC用) (携帯用)

お礼と決意

昨日、レモンタイムで開催されました【占いビュッフェ】は、
温かい雰囲気の中で終えることが出来ました。
ありがとうございました。

人のつながりで出来上がったイベント。
これからも、ゆるやかなつながりで、
でも、継続できる強さを持って、
次につなげていきたいと思います。

R0010711-001.jpg
貴重な占い師の集合写真。
レモンタイムのマスター、下塚さんの写真も一緒に、
気分は全員集合!

占い場面の写真は、お客様ではなく占い師同士での場面といたしました。

R0010719-001.jpg
西洋占星術の高仲源さん
お帰りになる直前に慌てて撮りました。
「すご~い!」というお客様の声が聞こえていました。

R0010716-001.jpg
古川実樹さんの花札占い。
花札だけでなく、いろんなカードを持ってきてくださいました。
花札占いをやっている方は、今はほとんどいらっしゃらないのだそうです。
笑いが絶えない、楽しそうな雰囲気でした。

R0010726-001.jpg
レイナさんのスピリチュアルリーディング。
カードリーディングと霊視を行ってくださいました。
お客様の食いつきがすごかった!

レイナさんのお母様、ねおさんが、
皆さんが楽しく過ごせるように、仕切ってくださいました。
下塚さんは、お忙しい中、私達が困らないように
十分すぎる準備をして下さいました。

今回よく分かったのは、「人は宝」ということでした。
一番嬉しかったのは、私だったかも知れません。
本当の力を持つ占い師の皆さんと、同じ空間で過ごせること。
レモンタイムという場が持っている力に加えて、人の持つ力を感じました。

おいでいただいた皆様。そして一緒に場を作って下さった皆様。
快く会場を提供して下さいました下塚さん
本当にありがとうございました。

これからも、同様の企画を開催していきます。
イベントごとみたいな、瞬間で終わるものではなく、
常設展のように息が長く、尚且つ本物を提供できる場を、
皆さんと共に作っていきます。
これからも、ご期待下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。